Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ひとにらみ日記、再開です!

お久しぶりです。一年ぶりですね。

 

一年ぶりと書きながら

 

「えー!もしかして2年ぶりとちがうか?」と大きな声で独り言!

 

「1年ぶりやがな!ほんまにさぼってからに」

 

           と、シャチョウに言われ、シュン、

  

  ということで、ひとにらみ日記再開です。よろしくお願いしますネ。

 

会社に出入りしてる銀行さんのスーツの胸に

 

「アニメ 忍たま乱太郎」のピンバッチ、

 

ひとにらみは乱太郎が大好きで、思わず「ちょうだい」とおねだりモード

 

「これはダメなんです、無くしたら始末書です」ときっぱり!

 

しかし、バッチの代わりに、貯金箱

 

シャチョウ曰く「なんか藤山寛美みたいねー」

 

「ほんま、ほんま渋いねー」

posted by: ひとにらみのおまみ | - | 14:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ほんまに頭にくる、

今日は8月6日、広島に原爆が投下されて70年、

ひとにらみの両親も広島出身ですし、母も被爆者でしたから

特別に思い入れも強いひとにらみなのですが


朝、テレビで平和記念式典を観ていたら

ほんまにむかっ腹のたつ

阿倍ソウリが映し出されている。

そりゃ、ソウリやからおって当たり前なんやろうけど

ホンマに不愉快や、

朝からカッカして

テレビのソウリに悪態ついてきたひとにらみです。

なにが

「核兵器のない世界の実現に向けて」やねん!

ええかげんにせえよ、


ホンマに朝から気が悪い、

ほんまこの国、末期やで!






posted by: ひとにらみのおまみ | - | 17:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
8月になりました

もう8月です。

毎日毎日暑くてたまりません。

10年前は夏がくると確実に痩せられたのに

ああ

情けない、痩せません。

ブログ、さぼらないように努力しまーす。


 

posted by: ひとにらみのおまみ | - | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
台風

けっこう風が強く吹いています。

帰りモスリン橋で吹き飛ばされないように

気をつけて帰ります。

それよか早く帰らせてくれへんかな??

あかん?あかんよね

みなさん気をつけてね

 

posted by: ひとにらみのおまみ | - | 16:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
サザエさんに会いました
7月10日、銀行主催のレディースカルチャーにて

サザエさんの声の

加藤みどりさんの講演会がありました。

そうそう、サザエさんに会いました

75才、だそうですが、

若い、わかい、びっくりしました。

しかし声優というお仕事。

体力が勝負ということで、ストレッチはかかせないということです、

そして腹式呼吸は当たり前、だそうで・・

ひとにらみも腹式呼吸を意識しているものの、すぐ忘れてしまいます

関西で視聴率を稼いでる

おなじみの「ビフォーアフター」では、

なんと6時間しゃべりっぱなしだそうで、呼吸法を意識しなかったら

すぐ声がでなくなるとのこと!

魔法使いサリーちゃんの よっちゃんの声も、確か加藤みどりさんだったけれど

なんか、ほんわかした講演会でしたよ。






posted by: ひとにらみのおまみ | - | 15:56 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
7月です

 毎年この時期の口癖

「ついこの前、あけましておめでとうと言ってたのに

もう半分きたん?この調子でまたトシをどんどん取っていくねんなー」

ああいやだ、いやだ

ほんまに早すぎる!

去年の今頃は、カンボジアで浮かれていたのになー、

ほんま飛び出したい!




posted by: ひとにらみのおまみ | - | 13:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
JR線路沿い、ラムネ菓子工場
今週の日曜日、

知人の病院の総会に参加しなければならなくて、

朝方は大雨が降って、いやな感じ!

ひとにらみの自宅からJR立花近くの病院まで、

バスや電車の乗り換えなどがあって

同じ市内でも一時間はかかる。とにかく面倒くさい、

グチグチいいながら外を見ると、あららお天道様が顔を出してるやん。

しっかりと日焼け止めを塗って、自転車でGO!

30分で行けました。総会もしゃんしゃんで無事終了。

帰りは道を変えて、JR立花から尼崎まで、

線路沿いを散策しながら鼻歌を歌いながら

ゆっくり自転車を走らせました



昔は小さな町工場がひしめいていたけれど、

今はマンションだらけで、

それでもこんな雰囲気も残っているんですよ。

JR尼崎駅近くになると

えーなになに?この懐かしい匂い、香り?

あまーい、あまいにおい、すごくいいにおい、

どこからただよってくるのん?

鼻歌をやめて、

鼻を大きくふくらまして、

においを身体に入れて、

キョロキョロ



ああラムネ菓子を作っている工場なんや、ナットク!

ラムネ菓子ってどんなふうにつくるのん?


その工場で、ラムネ菓子を買って帰りました。

ウフフ、なんとなく しあわせ な かんじ です チュ
posted by: ひとにらみのおまみ | - | 15:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ああ、ひまです

 おーい、いったいどうなってんの?というくらい

暇、ひま、ヒマです。

電話も鳴らないし、

FAXも少ない。

ああ、怖い、こわい、

仕事、しごと、お仕事くださああい!

お願いします!


ひとにらみさん、わしは孫の子守も仕事のうちダスよ

じっちゃん、おでん買っておくれよ

いいダスよかわいい孫よ、ひとにらみさん、怖い顔をしないダスよ

はいはい明日は雨   仕事がきますように「雨乞い」をしてください。

あーあ、仕事よ来て下さい!お願いダス!


posted by: ひとにらみのおまみ | - | 15:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
吉本新喜劇 すっちーのチケットが取れた!

4月に野田秀樹 作演出の芝居「エッグ」を見にいき、

大好きな妻夫木聡、深津絵里、藤井隆を観るだけでも十分かなと思いながらも

やっぱり面白くなくて・・、


役者としても野田はん、なんとおかっぱ姿で、出てきはったけれど

もう!あんたの役をそのまま、すっちーに演じさせてよ!と言いたくなった

声は出ていないし、動きは鈍いし、

へんなプライドだけが鼻につくような芝居。つまりちっとも良くない。

なんで途中、青森=寺山修司が出てくるのん?ほんまにしらける、しらけた。

寺山の名前をだして芝居するなよ、勝負せんかい!と、

心の中で切れまくっていたひとにらみでやんす。

それで先日、劇団新感線!んんん・・・笑ったけれど・・

ああなんか欲求不満!だい!

笑いたい、腹の底から、うそなしでげらげらと笑いたい!

それができるのは

そやスッチーだけ!

そやけどスッチーもほんまに人気があるんやねー!

やっとこさチケット取れたけど!取るのに苦労しました。ハイ!

     

 実は吉本新喜劇を生で観るのは初めてです!今から楽しみ!

友人にスッチー観にいくよ、と言ったら、みんなうらやましがるねんよ!フフフ





posted by: ひとにらみのおまみ | - | 15:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
劇団新感線!

金曜日,劇団新感線の芝居「五右衛門VS轟天」を観にいってきました。

昨年朝ドラ「あまちゃん」で有名になった古田新太の五右衛門と、

20年以上前の朝ドラ「ひらり」で熱狂的な阪神ファンの医師役を演じた

橋本じゅんの轟天、に、女優の松雪泰子を迎えての35周年記念公演。

まあそれなりにおもしろかったけれど、

そやけど、3時間は長すぎる!起承転結っていうやろ!

もっとも起承転結だけでストーリーはなりたたないのもわかるけど、

なんか、だらだらと笑わすほうもへらへら笑うほうも気になるなー。

まあ面白かった!古田新太はいいね、ファンになった。

 


posted by: ひとにらみのおまみ | - | 15:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |